« とちぎ食の安全・安心推進会議 | メイン | チャイのおかげ »

仲間

今日はお友達と持ち寄りランチ会。

那須に来たばかりの頃は同年代の友達がなかなかできなくて、学校や幼稚園のおつきあいがたいへん~というお子さんのいるお友達をちょっぴりうらやましく思ったりしていたのだけれど、いつのまにか、気の置けない友達ができてきました。

きっと地面にしっかり足をつけていれば、種がおちて、根っこがのびて、芽がでるように、自然となにかが育っていくんだろうねぇ。

きっと今の私は根っこをのばしているところ。芽がでたときに風がふいても倒れないよう、広く、深く、もう行けるところはどこまでも、縦横無尽に(笑)、根っこをのばしちゃうんだー。きゃきゃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日のお昼ごはん >

車麩のフライ、玄米おにぎり、空豆のキッシュ、れんこんだんごとしいたけのスープ、フーフーカフェのジェラート、天然酵母のスコーン、三年番茶

*お友達と持ち寄りランチ。お互いに気楽だし、作り方を聞きあったりも楽しいし、なんてったって美味しいし!こういうの、ちょくちょくできるといいなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年02月01日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1592