« 仲間 | メイン | ラン! »

チャイのおかげ

チャイのおかげと思うこと。

1.毎日お散歩するようになり、健康になった。

2.毎日お散歩するようになり、近所のひとに、「あの茶色い犬をお散歩させているひと」と認識してもらえるようになった。(前はきっと、「なにやってるのかわからないひと」だったと思う。笑)

3.犬のお散歩仲間ができた。

4.ゴミのポイ捨てがどれほど多いかを知った。(たまにゴミ拾いするようになった。)

5.季節の移ろいを実感しやすくなった。

6.チャイ以外の犬も大好きになった。

7.犬好きのひとの気持ちが理解できるようになった。

8.ドックフードや犬のおやつに関心を持つようになった。

9.犬についての本をみると、読まずにいられなくなった。

10.日々のうれしさやたのしさが倍増した。

今、思いついたのは10コだけれど、きっともっとたくさんあると思うな。

今日、一緒にお散歩したお友達と犬のことをいろいろ話をしているうちに、

(チャイがうちに来て本当に良かったなぁ。)

とじんわり。

チャイも、うちに来て良かったと思ってくれているといいんだけどな。

リラックスチャイ
ま、ぼちぼちかなー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

はくさいのソテー、古漬けたくあんの炒めたの、でか納豆、生たまご、水菜と油揚げのおみそ汁、ごはん、お茶

*久々に白いごはんをたいて、たまごかけごはんに。激うまーーー(満面の笑み)。にわちゃん、さいこーーー!
*はくさいのソテーは縦に6等分したはくさいを半分に切って(つまり縦12等分)、オリーブオイルをひいたフライパンでこんがり焼き色がつくまでソテーしたもの。いただくときキッチンばさみでざくざくと切って、におしょうゆをたらり。はくさいの大好きな食べ方のひとつ。

投稿者 sunameri : 2011年02月02日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1593