« しもつかれ | メイン | 地方がおもしろい! »

ぽかぽか

ふだんよりもちょっと早起きして、チャイのお散歩。元気いっぱいなチャイと、寒くてヒィヒィなsunameri。

お散歩後に出発して、東京へ。東京に近づくにつれて、車の中はぽかぽか。暖房を消して、そのうちに窓もちょっとあけるほど。

日中は街を歩いていてもコートがいらないほどにあたたかでした。なんだか夢みたい(笑)。

夜、チャイのお散歩中に出会ったおじさんに

「今日はあたたかいですねぇ!」

と声をかけたら、

「北風が寒いよぉ。」

と賛同を得られず。チャイと2人で(東京のひとは寒がりだねー)とか言いながら、お散歩を続けたのでした。

このぽかぽかを経験しちゃうと、那須の寒さがまた身にしみるんだよねぇ。ヒィィ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

大根と鶏肉のべっこう煮、きゃべつのおひたし、味たまご、たくあん、えのきのおみそ汁、ごはん、桃のジャム入りヨーグルト、玄米茶

*父が作っただいこんをもらってきたので煮物に。私が作るだいこんより、ぜんぜんおいしかった。くぅぅ、負けた~。

投稿者 sunameri : 2011年02月07日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1598