« ぽかぽか | メイン | へそくり? »

地方がおもしろい!

愛知の選挙結果、なかなか興味深いです。もともと政治にはほとんど関心がなかったのだけれど、那須に来て、税金の使われ方がすごく目につくようになりました。仕事上、行政との関わりもちょっとでてきたりして、ますます気になることだらけ。

今、那須の町議選をやっています。まだまだ旧態依然な雰囲気が強いけれど、これから、だんだんに面白くなっていくんじゃないかと思ってる。というか、面白くなってもらわないと、ねぇ。

いいことも、残念なことも、東京に比べるといろいろ見えやすいのが地方の政治。有権者がしっかりすれば、もっと暮らしやすい町づくりができると思う。

まったりチャイ
「犬も暮らしやすい町にしてください」

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

たまごチャーハン、わかめと玉ねぎと春雨のスープ、しもつかれ、ひじきの煮物、みかん、お茶

*昨日、今日と東京に行っていて、帰ってきたら、鶏小屋のたまご箱にたまごが10個!にわちゃん、はりきりすぎ(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年02月08日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1599