« へそくり? | メイン | 子鹿の湯 »

コットンが好き

高峰秀子さんの訃報から、彼女が女優引退後にエッセイストとして活躍していたということを知りました。タレント本の類はあまり興味はないのだけれど、昔の女優さんの書く粋な文章は大好き。さっそくアマゾンで数冊注文。

コットンが好き
コットンが好き」高峰 秀子(著)

期待通り!いいエッセイ集でした。写真もとってもきれいで、文庫ながら贅沢な一冊。一気読みしちゃうのがもったいなくて、少しずつ、少しずつ、かなり引っばって(笑)読みました。

年齢も重ね方しだいなんだなぁとじんわり。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

クリームシチュー、プレーンオムレツ、クレソンのおひたし、ひじきの煮物、ごはん、チーズ(おつまみに)

*たまごかごの上に缶詰を落としてしまい、たまごが4個割れてしまいました・・・。で、割れてしまったたまごでオムレツに。ふだんは牛乳を入れるのだけれど、クリームシチューで使い果たしちゃったので、代わりにマヨネーズをちょっぴり入れて焼きました。マヨネーズ、ふだんはほとんど使わないのだけれど、カルボナーラとかオムレツとかの隠し味にはこっそり使っています。

投稿者 sunameri : 2011年02月10日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1601