« コットンが好き | メイン | ママになりたいにわちゃん »

子鹿の湯

夕ごはんの後、湯本にある温泉、子鹿の湯へ。

ゆったり湯船につかってのーんびり。

雪降る夜の温泉、ささやかな贅沢。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

蒸し鍋(鶏肉、じゃがいも、さつまいも、にんじん、しいたけ、キャベツ)、鯉のうま煮、自家製キムチ、たまごスープ、梅ゼリー、日本茶

*福島で鯉のうま煮(レトルトパック)を見つけてにっこり。鯉ヘルペスで養殖業者の廃業が相次いだそうで、鯉がいただける機会がぐんと減ってしまいました。彼は霞ヶ浦の田舎で、私は信州の親戚のおうちで子供の頃においしい鯉をいただいた記憶のおかげで今も大好きなのです。
*那須に別荘のある知り合いからお誘いがあったものの、夕方、彼の電話会議が入ってしまい見送ることに。結構多いんだよねぇ、電話会議。

投稿者 sunameri : 2011年02月11日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1602