« ママになりたいにわちゃん | メイン | バレンタインディ »

いよいよくつした!

あみもの部のメンバーはみんな家で自主練?してくるので、週1回の部活の日には毎回違うものを編んでいます。本来、最も自主練しなきゃいけないのは私のはずなのに、部活の日のみのニコニコ活動。当然のことながら、いつも同じのを編んでいます・・・。

が、今日はいよいよくつしたに挑戦!

くつしたを編み始めたどぉー。

そもそもあみものに挑戦しようと思ったのは、欲しいと思うニットのくつした(市販のもの)の値段が高くて、自分で編んだら毛糸代だけだし♪ とたくらんだのがきっかけ。実際のところ、世の中はそんなに甘くないのでした。

ウールのくつしたのキットを3つ買ってあるのだけれど、今年の冬にはけるようになるのは・・・(遠い目)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

梅干しのおにぎり、ゆでたまご、たい菜の漬け物、じゃがいもとわかめのおみそ汁、青えんどうのむしパン、お茶

*部活前にみんなで食べる軽食。これがなんだかおいしいんだよねぇ。

投稿者 sunameri : 2011年02月13日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1604

このリストは、次のエントリーを参照しています: いよいよくつした!:

» ぽかぽかあみもの部 from buku buku diary
陽気もだいぶ春めいてきましたが、あみもの部の部活動は継続中。(少なくとも私の靴下... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年02月22日 00:41