« ミツバチの羽音と地球の回転 | メイン | 海だよー »

マック?

今日も締め切りがあって、PCに向かってヒィヒィしていたら、友達から「近くに行くんだけどランチでもどう?」とメール。事情を説明して半泣きしてみたら(笑)、友達が食材持参でうちに寄ってくれました。

大好きなパンやさんのベーグルと地元のトマト、そして焼き肉用のお肉!!!さっそくお肉を焼いて、トマトをスライス、クリームチーズと一緒にベーグルにはさんでランチに。

ごちそうランチにうっとりして、

「なんか、マックみたいだねぇ。」

と言ったら友達に怒られました。

きゃー、ごめん、ごめん。そういう意味じゃなくってー(笑)。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

牛すじカレー、コールスローサラダ、ちびひややっこ(オリーブオイルとおしょうゆで)、自家製らっきょう、お茶、ラフランスのコンポート

*下ゆでして冷蔵庫で待機していた牛すじのスープでじゃがいも、にんじん、たまねぎをコトコト煮込んでカレーに。なぜかカレーはめったに作らなくて、たまに作ってもチキンカレーが多いので、彼は大喜び。そっか、ビーフカレーも好きだったんだねぇ(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年03月04日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1624