« お客さま | メイン | 責任 »

お客様(2)

今日も南相馬から避難されてきたご夫婦+白黒まだらの猫1匹をお迎えしました。

あいにく那須に入られたのが夕方から夜にかけての計画停電の最中で、信号も止まり、街中も真っ暗(うちの周りはふだんも真っ暗だけど・・・)、車でお迎えにでたものの、よく道を知っている私も不安になるほど。ご夫妻の車を見つけたときは思わずガッツポーズでした。

ようやくうちに到着して、まずは夕ごはんに。日中包んだ餃子(80個!)をホットプレートで焼きながらいただくつもりだったのだけれど、停電のためにフライパンで焼いて大皿で食卓に。ヘッドライトがあったら、餃子、もっとおいしく焼けたのにぃ!!!

でもでも、みんなでわいわいいただいた餃子の味、格別でした。食べてる途中に停電が終わり、電気を点けた瞬間、思わず(わぁ!)と歓声。福島原発の事故のためにたいへんな思いをして避難してきた方々と一緒に電気のありがたみを実感するなんて、ね。

チャイは猫さんに興味津々…というか、大興奮。鼻をつきあわせて(仲良くしてるのかな?)と思いきや、猫さんに猫パンチを食らってたり(笑)。

とにかく今夜はゆっくり休んでいただいて、今後のことはまた明日!

- - - - - - -

近況はツィッター、ツィッターに連動しているフェイスブックにアップしています。緊急時のコンタクトに使ってもらえたらと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

https://www.facebook.com/sunameri

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

餃子、ままかり、トマト、福神漬け、わかめとえのきのおみそ汁、ごはん

*にら、にんにくがたーっぷり、お肉はちょっぴりの餃子80個、大人6人でほぼ完食!明日はちょっと臭いかもしれないけど、元気がでることのほうがずっとずっと大事!

投稿者 sunameri : 2011年03月17日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1637