« こころがけ | メイン | じっくりじっくり »

エネルギー

東京に戻る彼を那須塩原駅に送るため、久々に車で出動。出かける前、彼はチャイとさしになって、

「チャイさぁ、地震が怖くっても落ち着いて行動しろよな。」

と言い聞かせていました。チャイ、一応神妙な顔してるし(笑)。

ちなみに私には「無茶しないように」のみ。このセリフは週末の間に何度も聞かされました。無茶なんてしないっちゅにー(笑)。

でかけたついでにホームセンターとスーパーに寄って買い物をしてきました。いずれも品物は豊富でした(品切れしていたのは乾電池くらい)。

ガソリンスタンドは私が通ったルートでは2軒だけ営業していたものの、いずれも長蛇の列。うちの車はまだ半分くらいガソリンが入ってるので今日は見送り。ガソリンもあと数日?1週間くらい?の辛抱じゃないかな(そうであってほしいという期待もこめて!)と思ってます。

家に戻る帰り道、お友達からメールが。たまたま彼女の家の近くだったので、ちょこっと寄らせてもらい、3人のお子さんとお友達の家の犬とチャイとでしばらく遊んできました。

やっぱりこどもたちはその存在自体が希望そのもの。ガソリンよりも大きなエネルギーを持ち帰ることができました。みんなありがとう。sunameriさんもがんばるねー。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

揚げしゅうまい、コールスローサラダ、焼きおにぎり、とろろこぶのおみそ汁、みかん、お茶

*余震が怖くて揚げ物は控えていたのだけれど、今日は冷凍してあったしゅうまいを小さなお鍋に入れた油で揚げていただきました♪

本棚修理

ずれちゃっていた本棚、彼が直してくれました。だんだん雪崩本も片付けていかなきゃ。

投稿者 sunameri : 2011年03月21日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1641