« 那須らしさ | メイン | ねむり »

根っこ

「ねぇねぇsunaちゃん、黒磯でお茶できるところあるかな?」

夕方、友達からの電話。

「営業してるカフェもあるけど、うちに来て一緒に夕ごはん食べない?」

と、急遽ごはん会に。近々うちで一緒にごはん食べよう!と話をしていた別の友達に連絡をしたら、白河からの帰りにうちに寄ってくれることに。

先週末、急にお客さんを迎えることになるかも?と80個の餃子を包んで冷凍してあったので、突然のごはん会もよゆーよゆー(笑)。

友達からの電話の数時間後、ゲラゲラワイワイにぎやかな夕ごはんになりました。

それぞれに悩みはあるけれど、適当にガス抜きしながら、とにかく前進していくしかないのです。回り道してへろへろになっても、靴がびしょびしょになっても。

「どうしてsunaちゃんは東京に戻らないの?」

と聞かれることも多いのだけれど、こんなにおもしろい仲間がいる場所からそう簡単に出られないよ。もちろん東京にも友達はいるけれど、那須に来て6年、やっと根っこが育ってきたところ。そう簡単には離れられないのです。

- - - - - - -

近況はツィッター、ツィッターに連動しているフェイスブックにアップしています。緊急時のコンタクトに使ってもらえたらと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

https://www.facebook.com/sunameri

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼き餃子(きゃべつ、ニラ、たまねぎ、にんにく、しょうが、豚ひき肉)、トマトのサラダ、ゆでたまご、あずきと三分づきごはんのおにぎり、にんじんとたまごのスープ、コーヒー、焼き菓子

*ホットプレートで焼いた餃子、3人で60個くらいをほぼ完食。よく食べ、よく笑い、今夜たっぷり眠れば、明日からまたがんばれそう。(ちょっとくさいかも、だけど。きゃー。)

投稿者 sunameri : 2011年03月29日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1649