« つながり | メイン | 春! »

生誕100年 岡本太郎展

地震後、初めての上京。満開の桜、お花見に来ている人の多さにまずびっくり。東京と那須の距離をこんなに強く感じたのは初めて。

あれこれ用事を済ませて、たまたま通りがかった東京国立近代美術館で「生誕100年 岡本太郎展」をやっているのを発見。ラッキーなことに閉館5分前ですべり込みセーフ。

生誕100年 岡本太郎展

ものすごーく面白かった!週末だったこともあってか結構混雑していたので、できれば平日のすいているときにもう一度行きたいなぁ。

展示の最後に「太郎のことば」という三角おみくじみたいなのを1人1枚ずつ自分でひけるコーナーがありました。私がひいた「太郎のことば」はこちら・・・

下手なほうがいいんだ。
笑い出すほど
不器用だったら、
それはかえって
たのしいじゃないか。


もうねぇ、ぞくぞくしちゃうくらいに彼が好き。(やっぱりおじさん好き・・・笑)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

家の近くの焼き鳥やさんに。久々の焼き鳥、おいしかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年04月09日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1661