« 炊き出し隊 | メイン | 奥会津 »

寸胴確保!

今日も楢葉町役場の方から電話があり、

「炊き出しをお願いするとしたら、いつ頃から来てもらえますか?」

との問い合わせ。まだ現地ではいろいろ調整しているようなのだけれど、昨日よりは状況が前進している様子。

私がもっている寸胴だと100人分が限界。まずは大きな鍋を確保しなきゃ、と友達に連絡したところ、さっそくうちに話を聞きにきてくれました。必要な道具はなんとかなりそうでほっと一安心。

あとは人数が決まり次第、必要な食材を集めて、実際お料理を作るときに手伝ってくれる仲間がいればなんとかなりそう。

というか、楢葉町役場のひとにも、

「なんとかしますから!」

と言っちゃったし(笑)。

今週末は、炊き出し隊出動に向けて、じわじわ準備の予定です。

- - - - - - -

近況はツィッター、ツィッターに連動しているフェイスブックにアップしています。緊急時のコンタクトに使ってもらえたらと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

https://www.facebook.com/sunameri

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さばの味噌煮、青菜のおひたし、納豆、白菜漬け(自家製)、なめこのおみそ汁、ごはん、(+おつまみにチョリソーとチーズ)、玄米茶

*いつものお魚やさん、今日のおすすめはさば!ということだったので、さばの味噌煮に。お刺身でもいただけるような新鮮なさばだったので、すごーくおいしかった~!

投稿者 sunameri : 2011年04月01日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1652

コメント

スナメリさん
こんばんは
炊き出し隊の協力部隊を集めています。
頑張ろう東北!!で力を合わせましょう。

投稿者 だっぱら : 2011年04月02日 21:51

だっぱらさん、コメント、お電話、ありがとうございました!
本当にうれしく、心強いです。
いざというときに協力しあえるネットワークを作るいい機会
と思っています。引き続きよろしくお願いいたします!

投稿者 sunameri : 2011年04月03日 18:20