« 寸胴確保! | メイン | 善意に感謝! »

奥会津

会津若松を経由して、奥会津にやってきました。道路はきれいに除雪されているものの、積雪が1メートル以上。雪の上をすべってくる風は冷たく、しばらく外にでていると頭がじんじんしてくるほど。

地震も揺れこそ大きかったそうですが、私が伺った地域では深刻な被害はでていないそう。車で走っている限りでは、なにごともなかったような、ただただ静かな雪景色でした。

あちこち出かけていって、いろんなひとに会って、お話を伺っていると、今回の地震をある一つの出来事として捉えることがだんだん難しくなってきます。住む場所や自分のおかれている立場によって、感じかたも人それぞれ。

なにが起きているのか?どう行動すべきか?自分自身に問いかけながら、じっくり進んでいかなきゃ、と思っています。

- - - - - - -

近況はツィッター、ツィッターに連動しているフェイスブックにアップしています。緊急時のコンタクトに使ってもらえたらと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

https://www.facebook.com/sunameri

投稿者 sunameri : 2011年04月02日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1653