« こどもクッキング再開! | メイン | お気に入り »

電話魔・・・

もともと何事にも物怖じしないタイプなのだけれど、最近ますますいけいけどんどん!になってきちゃったような・・・。

地震以降、とにかく電話魔。役場に問い合わせをすると、だいたい数か所に電話を回されるのがお約束。キレそうになりながらも、しつこく、しつこく電話をかけなおすうちに、だんだんへいちゃらになってきちゃった。その勢いで、気になることがあれば、とにかく電話。友達でも、知らないひとでも(笑)。

今週末は用事があるので、今日は地方選の期日前投票に行くことに。県議会議員の投票があるのだけれど、候補者の情報は選挙広報くらい。一応候補者のホームページくらいは・・・とチェックしてみたものの、なんだかなーという状態。

今回の地震で、地元の行政、政治家の役割についていろいろ思うこともあったので、もやもやのまま投票するのもなんだし・・・と思いついたのが電話作戦。候補者の事務所に電話をかけて、今、私が気になっている3つの同じ質問をしてみることに。

6人の候補者すべての事務所に電話をかけるのにかかった時間はたったの30分!おかげで、すっきりした気持ちで投票に行くことができました。

質問への回答ももちろん参考になったけれど、有権者とのコミュニケーション力が歴然!予想通りと思ったこともあったし、ほぇぇと感心したことも。全候補者に同じ質問をした結果の一覧表とか、地方新聞とかで作ってくれればいいのになぁ(質問内容が私の関心事と重なってたらなおうれしい)。

不惑の40代・・・もう、やりたい放題です(笑)。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

もつ煮込み、スナップえんどうの塩茹で、白菜漬け、ごはん、京菜のおみそ汁、お茶

*もつ煮込みは自分で作ったレトルトパック。常温で1年以上保存したものを試食してみたのだけれど、全然大丈夫!おいしくいただきました。もう一息で完成の厨房小屋、やっぱりレトルトの機械、いれちゃおうかなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年04月06日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1657