« 英国王のスピーチ(The King's Speech) | メイン | 生誕100年 岡本太郎展 »

つながり

最近、仲良くなった友達から「紹介したい人がいるから会いに行こう」と誘われて、伺ったおうちは、以前、一度お邪魔したことのあるところでした。

そのお宅で出会い、「初めまして!」とあいさつした方も、少し話をしているうちに共通の知り合いがいることが判明。

本当に那須って小さな町なのです。

悪いことできないーーーというか、なにをやってもすぐにばれちゃうので、気取る必要がないと思えば気が楽かも?(笑)

つながりってすごく不思議なもので、深まるときはものすごい速さで深まって、広がるときもまたものすごい速さで広がるもの。こんなときはじたばたせずに、流れに身を任せてみよう。まぁ、なるようになるさぁねぇ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

中華ちまき、水菜のおみそ汁、れんこんの酢の物、いぶりがっこ、お茶、オレンジ

*地元の干しいたけ、去年の春塩漬けしたたけのこ(1週間ほどかけて塩抜きしたもの)、千本末ポーク、叔母さんの作ったもち米(4カップ分)で中華ちまきをどっさり作りました。冷凍、冷蔵保存。これだけあればしばらくは安泰。むふ。

投稿者 sunameri : 2011年04月08日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1660