« 余震の後 | メイン | よくよく考えてみると »

じっくり

炊き出しに行ったいわきで見てきたことを報告するため、昨日、今日と仲間に会って、あれこれ相談。いろんな意見、アドバイスをもらいながら、今後の活動を検討中。

今回はスピードよりも"質"重視。答えのでない問題もたくさんあるけれど、よくよく考えて、じっくり歩みを進めていくつもり。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼きそば(にんじん、れんこん、たけのこ入り)、さといもといかの煮もの、とろろこんぶのおすいもの、みかん、お茶

*家にある野菜で「黒石焼きそば」を作ってみました。焼きそばっぽくない具だったわりにニコニコのおいしさ。もちもち麺と甘めのソース、かなり好きなタイプ!

投稿者 sunameri : 2011年04月13日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1665

コメント

お疲れさまでした。

私は都内の仕事が減っちゃったので、
国内外を問わず今年は出張が多そう。
そういう環境で自分ができること、
いろいろと情報を集めつつ、
細く長くやっていきたいなと思っています。

だから本当に体も頭も動かしてるsunaさん見てると
すごいなぁ~と思います。
無理ないようにがんばってくださいね。

投稿者 keba : 2011年04月16日 21:03

kebaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いろいろ失敗もあったりで、凹んだり、復活したりの繰り
返しです。いろんな状況を考えるとなかなかちゃちゃっと
動けないのだけれど、長期戦、長期戦と自分に言い聞かせ
る毎日です。

出張お疲れ様でした!台北は10年くらい前に出張で頻繁に
通っていて、チャンスがあれば赴任したいと思っていたほ
ど大好きな街です。kebaさんのブログを拝見して、また
行きたいなーと思っていたところでした。

自分のできること、自分にしかできないことを地道に積み
上げていけばいいんだよね。本当に細く、長く、しつこく
がんばらなきゃ!

投稿者 sunameri : 2011年04月16日 21:32