« よくよく考えてみると | メイン | 身の丈 »

春キャベツ

農業をやっているお友達から、畑でとれたばかりの春キャベツをいただきました。

春キャベツ

この前いただいた冬キャベツも葉っぱが厚くって、味が濃くって、とってもおいしかったのでした。

たくさんあったキャベツの中から選ばせてもらったのだけれど、

「sunaちゃんちはニワトリもいるから外葉がいっぱいのがいいんじゃない?」

という言葉に甘えて、すごく大きいのをいただいてきちゃった。

ロールキャベツにするつもり。むふふふふ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

いつもよりもちょっと早めの新幹線で那須にやってきた彼と殻々工房さんにて夕ごはん。ソーセージ&チップス、小海老とアボカドのグラタン、ミートソースのペンネ、ボウルサラダ、ピクルス、スモークチーズなどなど。

お互いに1週間分のお疲れ様会。私は週に1度のヤザワ作戦(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年04月15日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1667