« 炊き出し隊出動! | メイン | 3種のパン&フォカッチャ »

いろんなかたち

朝から冷たい雨。お昼前に事務仕事をちゃちゃっと片付けて、午後は明後日の炊き出し用の食材調達。畑でとれたものを譲っていただいたり、足りないものを直売所で買い足したり。行く先々で「炊き出しに行くのでご協力お願いしまーす!」とスマイルもばらまいて(笑)。

冬野菜がなくなり、春野菜、夏野菜はこれからと、那須の野菜はちょうど端境期なのだけれど、地元の新鮮野菜をたっぷり入手できました。明日はお友達が手伝いにきてくれて、下ごしらえ。ありがたや、ありがたや。

いろんな方がいろんな形で協力を申し出てくれて、お礼の連絡が間に合わないほど。炊き出しはこれからも継続してやっていきたいと思っているので、次回以降もよろしくお願いいたします。取り敢えず、今は大丈夫なのだけれど、今後、カンパのお願いもすることになるかと思います。お小遣いをちょびちょびためておいていただけると助かります!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

だいこんと豚ばら肉のみそ煮(自家製レトルト!)、れんこんの竜田揚げ、いかにんじん、でか納豆、おかかこんぶ、おかゆ、お茶

*昨日の残りごはんでおかゆに。納豆をのせたり、おかかこんぶをのせたり、アツアツのおかゆ、おいしかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年04月19日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1671

コメント

我が家の貯金箱を開ける日がくるかも(笑)?

投稿者 kebaneco : 2011年04月20日 10:11

きゃーん、期待してますぅ。

投稿者 sunameri : 2011年04月20日 22:50