« 薪運び | メイン | 益子の陶器市 »

いつも通り

昨夜、8時ころからチャイと一緒に爆睡していた彼が早起き。私が起きて、朝ごはんの用意をしている間に壁の補修作業を終わらせてくれました。しっくいを水で練ったものをヘラでペタペタ、思った以上にきれいに仕上がりほっとひと安心。

午後は漬物小屋の片付け。年末に仕込んだ青菜や大根、白菜の漬物、もうしばらく楽しめるだけあるのだけれど、気温もあがってくるので冷蔵庫にお引越し。漬物樽を洗って、乾かして、漬物たちはジップロックに入れて・・・なんだかんだで半日仕事となりました。ふぅ。

夕ごはんはテラスにホットプレートを持ち出して、お手軽BBQ。夕方の風はちょっと肌寒く、私はダウン、彼はフリースを着こんで、お肉をちょっぴり+お野菜たっぷりをジュージュー楽しみました。

お天気もよく、那須街道もしっかり渋滞して、ゴールデンウィークらしい1日に。「いつも通り」がなんだかすごーくうれしい。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼き肉(お肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、アスパラ、にんにく)、山盛りサニーレタス(辛みそ、レモンこしょうを添えて)、ゆでたまご、塩おにぎり、はっさく、玄米茶

*彼はワインもあけちゃってごきげんでした。

投稿者 sunameri : 2011年05月04日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1687