« いつも通り | メイン | ホワイトリムジン »

益子の陶器市

朝いちの新幹線で東京に戻る彼を駅に送り、その足で益子へ。昨夜、ふと思いついた突撃スケジュール(笑)。

渋滞もなく、10時過ぎに無事到着。今回のお供はチャイ。犬連れ陶器市は初めてだったのだけれど、結構お仲間も多く、たくさん歩くのも苦にならず、いろんなひとに声をかけられたりとすごーく楽しかったです。慣れない場所でチャイはびびりモード、適度なおとなしさで(笑)ゆっくり器を見ることもできました。

地震で割れちゃった小皿を補充しようと思っていたのだけれど、どのブースもお皿は少な目(最終日だったこともあり、たぶん売り切れちゃったのだと思われ・・・)、ピッチャーとグラス、小さな花瓶など、かわいい脇役をかためてきましたヽ(^。^)ノ。

地震の被害を受けた作家さんも多く、作品だけじゃなく、アトリエや窯が壊れてしまったところもあったそう。ばーんと大人買い!とかは無理だけれど、作家さんに作品を作り続けてもらえるよう、少しずつでも作品を買えるように私もがんばって働かなきゃ。

たとえささやかな力でも、みんなで支えあって、助け合って、なんとか乗り切るっきゃない!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

たけのこのお刺身、かまぼこ(わさび漬け添え)、くさもち、お茶

*益子の帰りに知り合いのおうちに寄ったら、ゆでたてのたけのことつきたてのくさもちをたくさんお土産に。いただいたまんまの夕ごはん(だってくたびれちゃったんだもん)、ごちそうさまでした~。

投稿者 sunameri : 2011年05月05日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1688