« 山形でのこどもクッキング | メイン | 100,000年後の安全 »

一段落

久しぶりに終日予定のはいっていない1日!

午前中はチャイのお散歩をかねて、atom coffee roaster までてくてく。おいしいコーヒーをいただきながら、のんびりおしゃべり。久しぶり!なお友達にも会えて得した気分。

お昼を食べた後はたまりにたまった新聞を読みながら、スクラップ。お勤め時代からずーっとやってる新聞のスクラップ。その時々で興味は変わっていくのだけれど、自分の頭の中がどんどん切り替わっていく様子もまた楽しくて。webでもブックマークはできるけど、スクラップの楽しさにはかなわないと思うなぁ。ふふふ。

夕方はチャイのお散歩で友達に会い、被災地でのボランティアの話を聞いたりと、のんびりしつつも盛りだくさんな1日となりました。

さぁ、明日からまたがんばろう!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

野菜のてんぷら(山うど、にんじんの葉のかき揚げ、れんこん)、南蛮納豆、大根の甘酢漬け、みつばのおみそ汁、ごはん、ヨーグルト+いちごのコンポート

*山形で買ってきた南蛮納豆、ちょっぴりとうがらしのきいたひきわり納豆でした。期待通りのおいしさ。
*ちょっと前にあちこちで話題になっていた「つやひめ」というお米も買ってきて、焚いてみました。これがねぇ、なかなかおいしい!山形県、やるなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年05月15日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1698