« 雑食動物のジレンマ(下) | メイン | いかにんじん »

ちょっとおねぇさん

チャイももうじき2歳。お座敷犬のワリには野性味が強いものの、だいぶおねぇさんになってきました。

チャイ
プレイスドッグにてお友達に撮ってもらったスナップです。

たまにいたずらもしちゃうんだけどね。きゃ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

フライドカリフラワー(たっぷりレタスを添えて)、こんぶとあぶらあげの煮物、古漬け青菜の炒め物、ごぼうのおみそ汁、あずき入り三分づきごはん

*炊き出しのわかめスープを作ったときにたっぷりでてきた出汁用こんぶを土鍋でコトコト煮て、やわらかくなったところでおしょうゆ、みりんで味付け。油揚げもいれて、おいしい煮物になりました。ほんとはこんな煮物も避難所に届けられるといいんだけどなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年05月30日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1710