« いかにんじん | メイン | 子どもたちの仲間学校犬「バディ」― 動物介在教育の試み »

ほやっほや

高校時代の同級生が4月半ばに待望の赤ちゃんを出産しました。(40歳!初産!)地震後のどたばたでなかなかお祝いに行けなかったのだけれど、今日、ようやく初対面!

ほやっほやの赤ちゃんでした。かわいかった・・・(遠い目)。

会計士さんとしてばりばり働いていた友達が完全に赤ちゃんにふりまわされているのもほほえましくて、胸がきゅーんとしました。こうやって、赤ちゃんは大きくなっていくんだねぇ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

肉じゃが、あじの開き、こんぶとあぶらあげの煮たの、きゅうりの浅漬け、たらこ、ごぼうとわかめのおみそ汁、ごはん

*超ベーシックな夕ごはん。ごぼうのおみそ汁はささがきにしたごぼうをごま油でしっかり炒めてからお水を加えて、ごぼうがやわらかく煮えたらおみそを入れます。じっくりごぼうを炒めるとコクがでるので、出汁いらずです。

投稿者 sunameri : 2011年06月01日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1712