« ほやっほや | メイン | おさんぽ日和 スーツクッテ手作りマーケットvol.2 に出店 »

子どもたちの仲間学校犬「バディ」― 動物介在教育の試み

あれ?この本いつ買ったんだっけ?と最近発掘されたもの。なにげなく読み始めてみたら、すごーくいい本で、一気読み。


子どもたちの仲間学校犬「バディ」― 動物介在教育の試み」吉田太郎(著)

こどもにとって良いと思うこと、それが自分自身を賭けてやるべきと思うことなら、やっぱり挑戦しなきゃ!問題があるからやらない、の言い訳主義はカッコ悪い!

これからの社会を担っていくこどもたちは、心身ともに健やかで、柔軟で、かつタフであってほしいと心から願っています。そのためにも、私たちおとなはもっともっとがんばらなきゃ。

犬好きなひと、新しいことに挑戦したいと思っているひとにおすすめ!の一冊です。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

中華ちまき、こんぶと油揚げの煮たの、いかにんじん、わかめとたまごとねぎのスープ、自家製ゆずジャムのせヨーグルト

*中華ちまきは多めに作って冷凍してあるものを蒸し器で15分!作りたて同様のおいしさですー。

投稿者 sunameri : 2011年06月02日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1713