« おさんぽ日和 スーツクッテ手作りマーケットvol.2 に出店 | メイン | ブラウンドッグカンパニーより »

カオス

gallery 間 の松原賢さんから、メールをいただきました。

- - -

スナメリ 様

若い頃(1984)、自身のカオス(混沌)を、テーマに制作したものです。
心の混沌を描いた此の絵が、現実の事になるとは思いも寄りませんでしたが亡くなられた御霊の鎮魂と、一刻も早い、原発の事故の終熄を願い此の作品を、展示しておくことに致しました。

お時間ありましたら、ご高覧下さい。 

カオス(松原賢)

- - -

地震の後、松原さんご夫妻も積極的に支援活動をされているという話をあちこちで伺っていて、連絡をとりたいな、あぁでもやっぱり会いにいきたいな、とだいぶ前から思っていたのでした。善は急げ!とさっそくギャラリーへ。

いただいたメール、写真から、きっとおどろおどろしい作品なんだろうなと心して行ったのだけれど、実際目にして、感じたのは、不思議な安らぎでした。作品を前に、静かな、穏やかなひとときを過ごしてきたのでした。

不安も、悲しみも、怖れも、きっと自分の心の中にあるものだから、それを共有できる仲間がいるということにほっとしたんだと思う。

不安も、悲しみも、怖れも、自分の心の中にあるものだけれど、希望だって、自分の心の中から見つけるものだと思う。もしも見つけることができなければ、むりくり作りだしちゃえばいいんじゃない?と思ってる。

混沌の中からなにかを探しだすのって、ちょっと燃えちゃう。そんなんだから、私は大丈夫なんだろうな。

松原賢さんの「カオス」ご覧になりたい場合は、gallery 間 へ。毎月1~7日はギャラリーをオープンされていますが、時折お留守の場合もあるようなので、伺う前に電話をいれておくと確実です。(栃木県那須塩原市青木180-110 / TEL:0287-62-3961) 

投稿者 sunameri : 2011年06月03日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1715