« 今までの炊き出しについて | メイン | 会津美里で炊き出し(第2弾) »

牛乳パワー

午後から明日の炊き出しの下ごしらえに、うちに仲間が集うことになっているので、午前中のうちに買い出しやこまごまとした用事を終わらせなきゃ!とぐるぐる。買い物の途中で、(近所の牛やさんが牛乳をわけてくれるんだよー)と友達が言ってたのをふと思い出し、その牛やさんに行ってみました。

牛舎で牛の世話をしているおじさんを見つけて

「こんにちはー。牛乳を分けていただけると聞いてきましたー。」

と満面のスマイル攻撃。

おじさんが

「おぅおぅ」

とか言ってるうちに、ご自宅から奥様が出てきて、すんなり牛乳を分けていただくことができたのでした。

ご夫妻ともに、溌剌とされていて、ものすごーくお元気そう。牛乳パワーを実感しながら帰ってきました。

分けていただいた牛乳はお鍋で軽く煮立てて消毒。ちょっと飲んでみたのだけれど、すごーく濃くっておいしい!!!

明日のロールキャベツにたっぷり使わせていただきます!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

あら汁(まぐろのあら、たまねぎ、香菜たっぷり!)、きゃべつのおひたし、ほうれんそうの巣篭りたまご、いかにんじん、ごはん、干しあんずいりヨーグルト

*明日のあら汁用のあら、炊き出しに行くといったらお魚やさんが大量におまけしてくれたということで、ちょっぴりおすそ分けしてもらいました。ちょうどお友達から大好きな香菜をいただいたところだったので、みじん切りをたっぷり添えて!あら汁、さいこー。香菜さいこー。

投稿者 sunameri : 2011年06月06日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1718