« お札! | メイン | 買い出し »

久々に庭仕事

盆栽をやっているお友達から、小さな鉢の世界に収まらなくなってきたヒト?たちをお庭にと譲っていただきました。

ぼだいじゅ(盆栽)
葉っぱのかわいらしいぼだいじゅ

盆栽のままだとこまめな水やりをしないといけないので、さっそく庭に植えました。いい塩梅に雨が降ってくれるといいんだけど。

ぼだいじゅ(庭植え)
かなーりワイルドなうちの庭でやっていけるかなぁ。

このぼだいじゅの他、7つほどのちびっこの木を庭に植えました。半袖だったので、ムシに刺されて腕ボコボコ・・・(>_<)。

夕方、ホームセンターでお願いしてきた資材が届きました。配達のおにいさんに「立派な小屋ができましたねー(彼は基礎の頃、配達に来てくれたそう)」とほめられて、ごきげんに。

厨房小屋、作業が順調に進めば、7月初めにオープンハウス(小屋のお披露目)をする予定です~。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

レタスのしゃぶしゃぶ(+あぶらあげ、豚肉をちょっぴり)、切り干し大根の煮たの、古漬け野沢菜の炒めたの、ごはん、ヨーグルトデザート

*レタしゃぶ、かなりはまってます。ポン酢と唐辛子ソースではふはふ。

投稿者 sunameri : 2011年06月15日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1727