« ハードル | メイン | 炊き出しとお預かりしているカンパについて »

梅シロップづくり!

今日はこどもクッキングの特別イベント「天宮農園さんでの梅シロップづくり」でした。

こどもクッキング特別企画「梅シロップづくり」 こどもクッキング特別企画「梅シロップづくり」
こどもクッキング特別企画「梅シロップづくり」 こどもクッキング特別企画「梅シロップづくり」

お子さん23名、大人14名の大所帯となりましたが、わいわい、がやがや、いつもとはひとあじ、ふたあじ違ったレッスンとなりました。みんな、楽しんてもらえたかなぁ。

あいにくのお天気でしたが、まあ梅雨ですから。梅雨時期の梅しごと、これもまた雰囲気があってよかったんじゃないかな。

来年はお子さんたちと一緒に梅干しづくりをしたいな、という野望も(笑)。なかなかハードルは高いけれど、夢はぐんぐんふくらむばかりです。むふぅ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身盛り、水菜のおひたし、味たまご、しゅうまい、スナップえんどうと油揚げのおみそ汁、ごはん、びわ、お茶

*数日前に作って冷凍しておいたしゅうまいのおかげで、あっという間に豪華なごはんのできあがりー。作り置き、サイコーヽ(^。^)ノ。

投稿者 sunameri : 2011年06月25日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1735