« 分隊出動! | メイン | ハードル »

南三陸へ

再来週、南三陸に炊き出しに行くことになりそうです。被災地のこどもたち向けのイベントが企画されているとのこと、お子さんたちと一緒にお料理を楽しめたら!と声をかけていただきました。

来週(7/3~4)のガレージセールは炊き出し資金を作ろう!と準備をしていましたが、新たな目標ができたので、なおさらはりきっちゃう!

ガレージセールでたくさんのひとに楽しんでいただいて、お金を使っていただいて、そのお金で南三陸のお子さんたちに、おいしくて、元気がもりもり湧いてくるようなごはんを届けてこよう!と思ってます。

ご協力、よろしくお願いいたします!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身、とちおあげのあぶったの(みょうがとしょうがをたっぷりのせて)、行者菜ともやしとたまごの炒め物、きゅうりのお漬物、塩辛、ごはん、なめこのおみそ汁、グレープフルーツ

*初めてみかけて買ってみた行者菜、ニラのキャラをぐーんと濃くした感じ、でした。(キャラ、濃すぎ。笑)彼が買ってきた塩辛は田舎づくりだったけれど、風味もよくて◎でした。熱々ごはんに塩辛、大好きな組み合わせ♪

投稿者 sunameri : 2011年06月23日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1737