« まだまだなのに・・・ | メイン | 夏休みこどもクッキング »

梅雨空?

梅雨に逆もどり?みたいなお天気がここ数日続いています。那須街道のあじさいも満開。でもでも、今日で7月もおしまい。

今週末はたまりにたまった弱音をはきまくり、でした。おかげでだいぶ気持ちが軽くなったような。聞かされるほうは大変だけど、たまにはいいかも?いいよね?弱音ばんざいヽ(^。^)ノ(笑)。

次世代を担うこどもたちを守っていくために、おとなはもっともっとタフにならなきゃいけないと思う。だからと言って、ただただ頑なになっているだけじゃ、気持ちだってぽきっと折れちゃう。たまにはハメはずしたり、ガスぬいたりしながら、とにかく前進していかなきゃ!

また明日から、がんばるぞー。えいえいおー。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鮭ごはん、野菜たっぷりしゅうまい、いかにんじん、ピーマンのおひたし、じゃがいもといんげんのおみそ汁、すもも、三年番茶

*このところずっとおうどんとか、お茶漬けで簡単に済ませちゃっていたのだけれど、やっとごはんを作る気分になってきました。やっぱりちゃんとごはんを食べないと、元気もでないもんね。

投稿者 sunameri : 2011年07月31日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1770