« 夏休みこどもクッキング | メイン | sunameriラン? »

お味噌

お世話になっているお味噌やさんに。お味噌を買おうとしたら、

「あれ?自分で作ってるの、もう使っちゃったの?」

と聞かれたので、炊き出しに持っていくことを告げたら、かなりおまけしてくれました。恐縮していると、

「あわせ味噌にしたほうがおいしいでしょ。これも持っていきなよ。」

ともう一袋おまけ(汗)。

もう、泣けてきちゃう。

今回はごまだれの冷たいおうどんを作ってくる予定。昔ながらのお味噌の風味で、きっと、おいしいおうどんになるはず。

ありがとう!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

マカロニグラタン、トースト(オリーブオイルをかけて)、レタスのホットサラダ、にんじんのマリネ、ズッキーニのナムル

*パントリーを整理していたら、ホワイトソースの缶詰を発掘。中途半端に残っていたマカロニもでてきて、「今夜はマカロニグラタンでしょう!」
*熱々のグラタン、なーんかしあわせになれる味だよねぇ。

投稿者 sunameri : 2011年08月02日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1772