« 渋滞 | メイン | 溺愛・・・ »

こと葉

店舗移転のために去年の1月からお店を閉めていた「こと葉」さんが今日から再開!さっそくお昼を食べに行ってきました。

こと葉プレート
ていねいに作られたお惣菜が盛りだくさん!のこと葉プレート!

お店は黒磯の旧「籠」さん。籠さんの雰囲気を残しつつ、こと葉さんらしい、感じのいいお店になっていました。

こと葉ショップカード

月・火曜日がお休みで、お昼から夕方までの営業だそう。

店長のみっちゃんとは、震災後、炊き出しで出会って意気投合。あっという間に仲良しになって、その後もあちこちの炊き出しに一緒に行ってもらったりしたのでした。

開店、本当におめでとう!!!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

太っちょかますの塩焼き、ゴーヤーチャンプルー、おくら納豆、えだまめ、いんげんのくたくた煮、しじみのおみそ汁、ごはん、スイカ

*「脂のってますよー」とおでこにかいてある(?)かます、やっぱりおいしかったぁ。
*苦いの苦手な彼(夏休み中)、今日はめずらしく、「ゴーヤーチャンプルーおいしい!」と喜んで食べてました。たまねぎ入りがよかったのかなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年08月10日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1775