« 月夜 | メイン | 米粉カレーパン »

2冊

彼が夏休みの本(!)として買ってきた2冊。彼が読み終わらないうちに、私が読んじゃった(笑)。

津波と原発
「津波と原発」 佐野 眞一(著)

官僚の責任
「官僚の責任」 古賀茂明(著)

2冊とも、現状、そして今後の見通しは厳しいとしながら、それでもなんとかしていこう!というトーン。お2人ともに、ほんと、ネアカだなぁ。

やっぱり大事なことは冷静に現状を把握し、事実を受け入れた上で、感情に振り回されることなく合理的な判断をしながら、行動を起こしていくということ。

自分を信じて、前進あるのみ!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

サルサドッグ、きゃべつとじゃがいものスープ、きゅうりのビール漬け、中国茶

*試作品の米粉パンにいただきもののウィンナーをはさみ、去年作ったサルサヴェルデをたっぷり添えて、いただきまーす!
*きゃべつとじゃがいものスープは自家製トマトソースを加えてミネストローネ風に。暑い日にぴったりなさっぱりスープ。

投稿者 sunameri : 2011年08月14日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1781