« トマトごはん | メイン | 高畠へ »

米粉パン工房

前回は「必死印」になってしまった米粉パン、今度こそは!と万全の態勢をしいて本日再チャレンジ!

お天気も曇り空で気温もあがらずいい感じ、友達が3人も手伝いに来てくれて、生地の発酵具合をみながら、成型も進む!進む!おかげ様で、前回とは比べものにならない「べっぴんパン(笑)」を100個強焼くことができました。

今回はあんパン、カレーパン、チョコパンの3種類。クロネコさんの時間ギリギリに発送となってしまい、写真を撮る余裕がなかったのが無念!

次回は写真を撮るくらいの余裕をもって発送するのが目標だな(笑)。

今回の送り先は南三陸町で活動をスタートした支援センター「hamanasu」。現地の状況をよーくわかってるスタッフが本当に必要としている方たちにパンを届けてくれることになっています。

預ってきた米粉はまだまだあるので、にわか米粉パン工房、また近々にオープンする予定です。日程が決まり次第、ツィッター等でご案内しますので、お手伝いいただけるかたはぜひぜひご一緒ください~。

投稿者 sunameri : 2011年08月23日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1790