« どじょうさん | メイン | いま、地方で生きるということ »

ひと区切り

9月になりました。そして、地震からもうすぐ半年。

被災地の復興はまだまだこれからだけれど、私自身はここでひと区切り。いろいろ悩んで、いまだ気持ちの整理もつかないことも多いけれど、一歩踏み出すことに。

最近思うのは、人間を大きく2種類に分けるとき、動物寄りのひとと植物寄りのひとがいるんじゃないか、ということ。とにかくうろうろするのが好きなひとはきっと動物寄り。ある場所でじっくりなにかに取り組むのが得意なひとはたぶん植物寄り。

いろんなひとがそれぞれにがんばることで、世の中はバランスを取っているんだと思うな。

だらだらチャイ
今はおとなしいけど、このひとはやっぱり動物寄り・・・つか動物だし!(笑)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

チキンと夏野菜のトマト煮込み(鶏もも肉、なす、ピーマン、オクラ、自家製トマトソース)、キャベツのマリネ、きゅうりのピクルス、モロヘイヤのスープ、ごはん、いちごミルク(食後に)

*トマト煮込みをカレーみたいにごはんに添えていただきました。もぐもぐ食べてたら、すごくシアワセな気分になりました。そんな安上がりな自分に愛おしさを感じました(えー?笑)。

投稿者 sunameri : 2011年09月01日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1800