« カンパのお礼 | メイン | ゴーヤボート »

秋らしさ

おふとんを夏掛けから羽ぶとんに切り替え。ベッドリネンもぜーんぶ取り替えて、さっぱり!今年も暑い夏だったけど、元気に乗り切ることができました。ありがとう。(誰に?笑)

ずっと家にこもってPCにむかっていたので、気分を変えようと地元のカフェへ。めったにケーキは頼まないのだけれど、ショーケースに栗のケーキを発見!おいしくいただきました。

帰り際、

「栗のケーキ、どうでした?ちょっと重たくなかったですか?」

と声をかけられてどっきり。

おいしくって、(重たいなんて全然思わずに)ぺろり!でした。それに、秋のケーキなんだもん、こっくりしてるほうが断然おいしいと思うな。

少しずつ、少しずつ、秋らしさが増えていって、あるときからわーっと季節が冬に向かって走り出すんだよね。一年のうちで一番好きな季節がやってきます。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

梅のおかゆ、さば缶、きゃべつの塩もみ、きんぴら、なすのビール漬け、りんごジュース(食後に)

*今日はなにを食べたらいいのかわからなくて(たまにはこんな日もあるさー)、冷蔵庫のなかをごそごそ。半分凍った梅のおにぎりを発掘したので、梅のおかゆに。おかゆって結構好きで、病気じゃないときもにこにこ食べます。お米から炊いたおかゆだとなおさらおいしいんだよねぇ。

投稿者 sunameri : 2011年09月05日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1804