« ちょっとぜいたく | メイン | ドクター・ヘリオットの犬物語 »

ひぇぇぇ・・・

朝いちで、近所の整備工場に車を届けて、車検。そろそろ危ないですよーと言われていたタイヤ交換も一緒にお願いしてきました。

夕方、ぴかぴかになった車と再会したときはすごーくうれしかったのだけれど、請求書をみたら、テンションが下がる、下がる。

田舎暮らしの必需品、大事な大事な相棒のためにも、しっかり働かなければ!(笑)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤー、もやし、ベーコン、たまご)、なすのビール漬け、キムチ、いんげんとじゃがいものお味噌汁、もちきび入りごはん

*家の精米器の調子がいまひとつなので、近所の無人精米器で10キロくらいのお米を一気に精米。業務用?の精米器のほうがおいしい気がするんだけど、どうしてもまとめて精米することになっちゃうのが残念。(けちらないで、2キロずつとか精米すればいいってことか。きゃ。)

投稿者 sunameri : 2011年09月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1815