« 冷たい雨 | メイン | 草・木・いろいろ さえ木 鉢展 »

あらしのよるに

夕方ころから雨、風ともに激しくなり、まさにあらしの夜!でした。だいぶ長い時間、洗車機の中にいるみたいだったもんねぇ。

うちは土砂崩れや川の氾濫の心配はなさそうな場所なので、念のため、停電に備えて、お水とごはんだけ早めに確保。(停電すると、井戸ポンプが使えなくなって断水になっちゃうので。)あとは、一応ろうそくも準備。いざというときは、スノーマンのキャンドルを使う予定でした(笑)。

外は静かになったので、きっとあらしは過ぎたのでしょう。明朝、家の周りチェックはちょっと怖いけど。(あの雨じゃ、作業場はたぶん水没。くぅぅ。)

あさってから、また連休ですね。いいお天気になりますように!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ミートローフ、ピーマンのグリル、かぶの千枚漬け、なすとオクラのお味噌汁、ごはん、アイスカフェオレ(食後に)

*なんとなく給食っぽいメニューでした。(きっといまどきの給食っぽくはなくて、私のこども時代の給食っぽい感じ?) こういう"昭和の洋食"も大好きなんだよねぇ。

投稿者 sunameri : 2011年09月21日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1819