« 炊き出しとお預かりしているカンパについて(3) | メイン | デザインセンスを身につける »

[ 魂の目的 ] ソウルナビゲーション

数日前に知人から借りてきた本。本を貸すことはあっても、借りるというのはめったにないこと。めずらしい展開で手元にやってきた、不思議本(笑)。


[ 魂の目的 ] ソウルナビゲーション - あなたは何をするために生まれてきたのか
ダン・ミルマン(著)、東川恭子(翻訳)

誕生日をもとに算出される数字でもってタイプ分け、プラス面、マイナス面などが紹介されるのだけれど、読み込んでいくうちに、なんだか元気が沸いてくるのです。いい面、悪い面ひっくるめて肯定してくれたうえで、もっとのびのびとやっちゃいなさいよ!と励まされているような(え?そこまで書いてない?笑)。

自分からは手に取らないような本を薦めてもらうのもいいねぇ!

本好きのお友達が増えるともっと楽しいかもねぇ。むふぅ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さんまのオーブン焼き、春菊のソテー、栗のピラフ、クラムチャウダー、柿

*彼が「ワインが飲みたい!」と言うものだから、和食食材がそろっていたのに、むりくり洋食メニューに。やっぱりさんまは塩焼きのほうが・・・と思わなくもないけれど(笑)、たまにはありかも。ほんと、お料理って楽しいねぇ!

投稿者 sunameri : 2011年10月15日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1844