« 歌声 | メイン | ぽい? »

からだをうごかす

今日は午後いっぱい、薪運び。激しく原始的な労働で、効率とか、合理性とはかけ離れたものなのだけれど、作業が終わったときの充実感はなかなかなもの。

この2か月間、ある意味とっても無駄なエネルギーを使って、非効率的な時間の使い方をして、ひぃひぃ言いながら暮らしてきました。

たぶん、100万回くらい(笑)「あーもったいない!」と毒づいてる。自分の人生を無駄遣いしているみたいで、焦る気持ちで気分が悪くなるほど。

でも、そんな風に動いてきたおかげで、なんとなく、これからの自分のイメージがだんだんできてきたような気がしてます。

からだをうごかすってすごく大事。
やっぱり人間って「動物」なんだ!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

トマトソースのパスタ、りんごとキャベツのコールスローサラダ、ジンジャーティー

*夏にいーっぱい作ったトマトソースが大活躍ヽ(^。^)ノ。かんたん+おいしい=シアワセ。

投稿者 sunameri : 2011年10月27日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1856