« からだをうごかす | メイン | にわちゃんのお嫁入り »

ぽい?

久々に親から出頭命令があり、矢板へ。

特別なにかあるわけではないものの、話をしたいということのようでした。お昼を食べながら、父と母が競争して(笑)あれこれ話すのを聞いて、交通整理が必要っぽいものは意見を述べて、おじいちゃんとおばあちゃんにお線香をあげてきました。

そうそう、たまにはこういうのも大事。

友達から「矢板においしいパンやさんがあるよ!」と聞いていたのを思い出し、帰りに寄ってみました。

プチコナ
矢板市富田58-3(TEL:080-3481-4887)
営業時間:09:30~19:00 / 定休日:月・木・日曜日

塩谷病院のすぐ近くの小さな、かわいらしいお店。お店の方の感じもよくって、パンもおいしい!

ちょっといい人間っぽい(?)1日。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

彼のリクエストで久々に「れん」へ。
お刺身盛り、きんめの煮つけ、いわしのつみれ鍋、揚げ出し豆腐、手羽の塩焼き、おにぎりと赤だし。相変わらず、なにを注文しても、ちゃーんと美味しい。お客さんもみーんな笑顔。

投稿者 sunameri : 2011年10月28日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1857

コメント

わお!奇遇ですね!29日の昼休みにプチコナに久しぶりに行ってきました。同僚の分も買って総額4千円弱…。あんバターは7本買いでした(汗)食パンはいつも予約のだけあって買えたことがないのです。。。

投稿者 sakai : 2011年10月31日 23:46

わ、ニアミス!(笑)
私も食パンは買えず。ぶどうパンを買ってきました。
あんバターはなかったなぁ。
また矢板に行くときは寄りたいお店です。教えてく
れてありがとう~。

投稿者 sunameri : 2011年11月01日 20:29