« お小遣い | メイン | 健康診断・・・ »

中古毛布の寄付

3月の地震で被災した方から

「そちらで処分をしてもらえますか?」

と毛布を10枚ほど預かりました。どれもまだきれいで使えるもの。処分するのには抵抗があって、夏の間にこつこつ洗濯をしながら情報収集、出番を待っていました。

10月半ば、ようやく、ホームレスの方の支援をしている団体中古毛布の寄付を募集しているのを発見。衣類と一緒に、事務所に届けてきました。

応対してくださった事務所の方もぎりぎりでがんばってらっしゃる様子で、なんども、なんども「ありがとう」「本当にありがとう」と言ってくださるのだけれど、私のほうこそ、感謝したい気持ちで胸がいっぱいになりました。

中古の毛布や男性ものの衣類他、おうちを片付ければあれこれでてきそうなものが募集されています。宅急便を使えば送料とほんのひと手間だけ。(捨てるのはもったいないけど、もう使わないかもなぁ)というものがある方はぜひぜひ。

>> ホームレス支援の新宿連絡会寄附募集

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ローズマリーチキン(ポテトをたっぷり添えて)、ブロッコリーのオイスターソース炒め、モッツァレラのたまり漬け、いかにんじん、いかの塩辛、たくあん、ごはん、ちんげんさいとわかめのおみそ汁

*ローズマリーチキンは自家製ハラペーニョソースをたっぷりつけていただきました。ごはんが進むおかずです。くぅぅ。

投稿者 sunameri : 2011年10月31日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1859