« そんなこんな | メイン | あまいもの力 »

少しずつ

来週、那須町主催のお料理教室の講師をすることに。テーマはクリスマスのお料理!食材の買い出しを残すのみで、ほぼ準備はできているのだけれど、「クリスマスのお料理を作る」ということになんだか焦っちゃう。

もう11月半ばなんだもんねぇ。少しずつ、少しずつ年末モード。

今年は本当にいろんなことがありました。きっと今年中に消化しきれないこともいっぱい。

ま、できることからやっていこう。少しずつ、少しずつでも、とにかく前に進んでいこう。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

あまだいの塩焼き、鯛のお刺身、がんもの煮物、だいこんとツナの和え物、落花生の甘煮、水菜の卵とじのおみそしる、ごはん、玄米茶、みかん

*彼がダイエットモードのため、おさかなメインの献立に。彼は、おさかな→太らない、お肉→太る、というイメージが強いみたい。おさかなかお肉かよりも、野菜メインのほうがヘルシーだと思うんだけどなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年11月12日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1871