« ぜんぜん・・・ | メイン | 理不尽なこと »

肉まんと考えごと

昨日の夕方、南三陸で支援活動している友達から、

「日曜日の復興市でキャンセルがでちゃったー。すなちゃん、たすけてー。」

とSOS。ちょうど、月曜日の塾弁に肉まんを送ろうと準備をしていたので、その肉まんを復興市で販売してもらうことに。で、今日は朝から肉まんづくり。

作業が流れにのってくると、動かすのは手だけ。集中するほどに頭の中はクリアーになってくるので考えごとをするのにはもってこい。今日はここ数か月にあったことをいろいろ振り返ってみました。

で、ふと「私は人間不信に陥らないタイプ!」ということを発見!(笑)。

えーーーっ?!と思うことも結構あったのだけれど、たまたまおかしなヒトにであっちゃっただけとか、あのひともきっと精神的にきつかったんだろうな、とか。

「たまたまアンラッキー」と思うだけなので、ほとんどダメージを受けずにすむってこと。

そっか、そうだったのかぁ、とひとりで深く納得。こんなときだからこそ、こんなキャラでよかったぁ(じんわり)。

そんなこんなで、2時半くらいには肉まん70個が完成!小麦粉が足りなくなっちゃったので作業終了、クロネコヤマトでニコニコ発送。

ということで、今日もなかなか濃ゆい1日でした。ちゃんちゃん♪

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

しめサバ、かわはぎの煮つけ、ほうれんそうのすごもり、とろろ、かぶときゅうりの浅漬け、白菜とあぶらあげのおみそ汁、ごはん

*おさかなやさんで、近くにいたおばちゃんにすすめられたかわはぎの煮つけ、初めて食べたのだけれど、とってもおいしかった!今度は生のかわはぎを買ってきて、自分で煮つけにしてみよう。そうしよう。(でも、いなばの白うさぎみたいでちょっとかわいそうな感じなんだよね、かわはぎ。)

投稿者 sunameri : 2011年11月25日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1885

このリストは、次のエントリーを参照しています: 肉まんと考えごと:

» 震災支援活動とお預かりしているカンパについて(4) from buku buku diary
震災の支援活動については、南三陸で支援活動を続けている「Hamanasu」スタッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年11月30日 21:35