« 着手 | メイン | 震災支援活動とお預かりしているカンパについて(4) »

おこもり

今日は家にこもって確定申告の伝票入力作業。年末にかけて、またどたばたしそうなので、できるだけキレイなカラダになっておこう!作戦。

ちなみに、昨夜はマフィンを焼きましたー。昨夜の焼き立てよりも、今朝食べたほうが好きな感じ(笑顔)。リッチなおやつというよりも、おなかがすいたときにあるとうれしいそぼくなマフィン、カロリーとかあんまり気にせずにおにぎり替わりにいただけるようなのが目標。もうひといきな感じ。

事務仕事しながら、気分転換にお料理したり、お掃除したり。1日ずーっとマイペース。
自由業ならでは?のちょっとぜいたくなおこもりディでした。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

おとうふのコロッケ、ふろふき大根、ひじきの酢の物、きんぴらごぼう、たくあん、玄米、ふのりのおみそ汁、三年番茶

*あいがも農法で作られた新米が届いたので、久しぶりに玄米を炊きました。今日はこまごまとおかずを作ったのだけれど、ごはんが一番のごちそうでした。

投稿者 sunameri : 2011年11月29日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1889