« おこもり | メイン | 井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室 »

震災支援活動とお預かりしているカンパについて(4)

震災の支援活動については、南三陸で支援活動を続けている「Hamanasu」スタッフからの要請を受ける形で細々と継続させていただいています。

今月は、「Hamanasu」で運営している学習塾の塾弁用に米粉パン、復興市で販売する肉まんを作って、お送りしました。皆様からお預かりしているカンパより、材料費、発送費用を使わせていただきました。

- - -

11/8(火) 南三陸町「Hamanasu」学習塾用塾弁(米粉のカレーパン・ごまあんパン・ウィンナーパン各30個、計90個)
< 食材費・発送費用:4,542円 >

11/25(金) 南三陸町復興市用(肉まん70個)
< 食材費・発送費用:7,942円 >
*肉まんは「Hamanasu」にて販売、売り上げは支援活動に使っていただくことに。

- - -

お預かりしているカンパ残高:¥82,771(11/25現在)

- - -

使途等私に任せていただいているカンパおかげで、現地からの急の要請にも柔軟に対応できることができています。(復興市の肉まんも、当初予定していたものが急遽出店できなくなってのSOSでした。)ご理解、ご協力に心から感謝しています。ありがとうございます。

今後も南三陸「Hamanasu」スタッフと連絡をとりながら、支援活動を継続していくつもりです。

支援活動についてのご意見、ご質問等ございましたら、お気軽にお声かけください。


>> 炊き出しとお預かりしているカンパについて(3)(10/14)

>> 炊き出しとお預かりしているカンパについて(2)(7/18)

>> 炊き出しとお預かりしているカンパについて(1)(6/26)

>> 今までの炊き出しについて(6/5)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

ポトフ(さつまいも、にんじん、たまねぎ、サイボクウィンナー)、小松菜とたまごの和え物、ひじきの酢の物、玄米焼きおにぎり、加賀棒茶

*今日のポトフのさつまいも、ものすごーくおいしかった!農家さんが「今年のさつまいもはできがいいです!」とおっしゃっていたのに納得。このさつまいもなら、箱ごと買ってもいいかも(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年11月30日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1890

このリストは、次のエントリーを参照しています: 震災支援活動とお預かりしているカンパについて(4):

» 震災支援活動とお預かりしているカンパについて(5) from buku buku diary
昨年3月の震災後、断水で困っていた地元の老人福祉施設への炊き出しからスタートした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年07月21日 23:50