« 井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室 | メイン | 荒れ模様 »

ぽーん

今日は初対面の、ものすごくちゃきちゃきっとしたおばちゃんに、背中をぽーんと(どーんと?)押してもらった。

ちょっとびっくりしたけど、(あぁがんばらなきゃ)とうれしくなって、しばらくしてからじんわり。

私も仲間の背中をどんどんを押そっと。そうだそうだ、みんなで背中を押しあえばいいんだよねぇ!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

焼き肉、山盛りサンチュ、カクテキ、きんぴらごぼう、わかめとおとうふとねぎのスープ、五穀米

*めったに牛肉は買わないのだけれど、「焼き肉食べたい!」というリクエストにこたえて、今日はオージービーフを買ってきました。自家製タレカルビ・肩ロース塩麹漬け・肩ロースにんにくごま油の3種類仕込んだのだけれど、いずれもまぁまぁ。オージービーフはステーキでいただいたほうがおいしいようです。次回はステーキだー。

投稿者 sunameri : 2011年12月02日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1892

コメント

みんなで丸くなってグルーミングするってのもどうでしょう?

投稿者 kebaneco : 2011年12月04日 10:51

ニンゲンがやってるとサル山っぽくなりそうな(笑)。
でも、背中をどっつきあうより、グルーミングのほうがだいぶおだやですね。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2011年12月04日 13:32