« 多様性 | メイン | 小児科医が診た放射能と子どもたち »

わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし

すごく行きたかったクレヨンハウスの講演会「原発とエネルギーを学ぶ朝の教室」の内容をもとにまとめられたシリーズ。


わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし」安田節子(著)

まさに期待通り!の内容でした。クレヨンハウス、さすがだなぁ。

内部被ばくの影響についても、まだわからないことだらけというのが実情なのだと思う。そんな状況で、大丈夫、大丈夫じゃないの議論をしているよりも、とにかく今はできる限りの対策をしておく、ということが大事なんじゃないかなぁ。

具体的な対策だけでなく、日々の判断のベースとなる考え方も学ぶこともできます。コンパクトだけれど、内容も濃い上にすごくわかりやすい!おすすめの一冊。

投稿者 sunameri : 2011年12月09日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1900

このリストは、次のエントリーを参照しています: わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし:

» 小児科医が診た放射能と子どもたち from buku buku diary
「わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし」と同じシリーズ。こちらもクレヨン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年12月11日 21:49