« 産地 | メイン | スマホデビュー »

コトバ

めったにテレビをみないので、年末恒例のなんとか大賞とか、今年のなんとかみたいなの、ほとんど知らないままに終わっちゃうのだけれど、運転中のラジオで、今年の漢字が「絆」になったときいて、もやもやした気分に。

まだまだ問題山積みなのに、今年の1年を耳障りのいいコトバでまとめちゃうのってどうなんだろう。

そろそろ年賀状の準備をしなきゃと思うのだけれど、どんな文面にしようかと、ずっと、ずっと悩んでます。言いたいこと、聞いてほしい話はたくさんあるんだけど、葉書1枚にはどうにもまとめられない。

ということで、今年は年末年始のご挨拶をお休みしちゃうかも。
もうちょっとがんばって考えてみるけど、ギブアップしちゃったら、ごめんなさい。でもでも、私は元気にしています!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

マカロニグラタン、はくさいとブロッコリーのホットサラダ、トマトとじゃがいものスープ、いよかん

*今日は久しぶりにHamanasu学習塾に塾弁用のパンを焼いて送りました。おなじみのカレーパンに今回はハムチーズ、グラタンパン!グラタンパンの残りが夕ごはんになったのでした。ちゃんちゃん♪

投稿者 sunameri : 2011年12月13日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1903